忍者ブログ
ダーツ上達法-凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&上達法」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダーツ上達法5喜びの声⑨

Iさん(男性)

実は12月前半まで、DartsLiveのRatingが8だったのが、数週間のうちに6に落ちていました。
ダーツを買い換えてから一気にRatingが2下がったのです。
それまでは、前重心のダーツを使用していたのですが、センター重心のダーツに変えて全くと言って良いほど、ダーツを投げれなくなっていました。
と言うか、いかに今までダーツを投げれていなかったか、いかに、ダーツに頼っていたかを痛感していました。
(自分にこのダーツがあっていないのではとも考えたことがありました。)

「ダーツをしっかり投げなくては」と思い、無駄な力を入れて投げ続けていました。
しかし、全く効果なし・・・
そんな時に、メールにて、このマニュアルを知りました。

マニュアルに書かれていることを出来る限り忠実に守って、実際に投げてきました。
めちゃくちゃだった投げ方が多少良くなったのか、意識的なものなのか、そこそこグルーピングするようになりました。
今までの自分の考えていた事(信じていたこと)とは全く異なる投げ方なのですが、不思議といい感じです。

今まで自己流で、あ~でもない、こ~でもないと自分なりに考えてダーツをしてきましたが、自分の考えを否定する内容、自分の考えを肯定する内容がこのマニュアルに記載されており、自分の中で新たな考えを生み出してくれています。

素人が生意気を言うようですが、この内容が100%正しい(自分に合う)とは思っていません。
このマニュアルに対する批判ではありません。
勿論、草薙様が素晴らしいダーツプレイヤーだと言う事は、存じ上げております。
今までに出会った人達から聞いたこと、教わったことが100%正しい(自分に合う)とは思っていません。
ただ、さまざまな意見、考え方、投げ方を参考にし、自分が進化し続けるために努力し続けたいと考えております。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
忍者ブログ [PR]